フレンチブルドッグBUCHOとCOBINのまったり〜のんびり〜ブログ+自家製酵母パン
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アルツ磐梯へ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

やっと私の体調もよくなったと思ったら、

土曜日からゲリピーの2BUHIさん。Docomo_kao18

変わったものを食べさせたわけでもなく・・・原因不明。

元気も食欲もある。

迷ったけれど、スキーの前売りチケットの期限がもうないので、

日曜日「アルツ磐梯」行きを強行しました〜。お出かけぴのこ:)

 

車中、ずっとプシュプシュおならをしてる2BUHI。あは

 

いつにも増して臭いこと臭いこと!!スクランプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー場に着いて嬉しそうだけど・・・

残念ながらお留守番ですよ!!

 

 

 

 

飼い主だけ楽しんで、早々に切り上げました。

 

当然、こんな顔にもなりますよね。汗

 

帰りに寄った「道の駅ばんだい」の

 

「そばソフトクリーム」が香ばしく美味しかった〜♪

 

 

で、2BUHIさんのお腹の調子が心配なので、

昨日病院に行ってお薬もらってきました。病院

こびんは、また左目がショボショボで涙もいっぱい出てたので、

ついでに点眼薬も処方してもらいました。

今日はお腹も目も、だいぶよくなってきてる感じでよかった〜。手

そうそう今回は「絶食」って言われなかったな・・・。

ぶちょうにとって何が辛いって、絶食がいちばん辛いので、

まっ、よかった・・・かな。kyu 

 

 

 

※おうちのパンは、今回お休み。

軽井沢『ピレネー』でランチ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

昨日は、軽井沢に行きました〜。お出かけ

紅葉ももう終わりな感じだけど、ボチボチ混んでましたね。

 

ランチは、テラスがワンコOKな暖炉料理のお店「ピレネー」で。ランチ

テラスと言っても透明のビニールシートで囲われているし、

ヒーターも置いてあるので寒くない♪手

テラス席まではワンコを抱えて入店します。

 

 

ランチセットの前菜ビュッフェは好きなだけ食べられます。おいしそう

種類も豊富で、少しずつ取ったつもりがてんこ盛りになってしまった。汗

中にはパエリアやグラタンなど前菜らしからぬものもあり、

たくさん食べる方には超お得な内容です!!

前菜ビュッフェの他に、更に地野菜サラダとバゲットも付いてます。

飲み物は別なので、フラワーシャンパン(ノンアル)?なるものを

注文してみました〜。き

甘くていい香り。オシャレな飲み物なのでした。ゆう★

 

メインで注文の若鶏の暖炉焼き。なるほど〜、暖炉で焼くと香りが違いますね♪

 

私のメインは本日のパスタ。蟹トマトクリームでした。

前菜でかなりお腹が膨れるので、私はパスタメインで正解でした。ひらめき

 

香ばしい暖炉焼きの香りに思わず身を乗り出すぶちょう。あは

 

こびんも!あは

 

2BUHIさん、まずまず足元でお利口に出来たので、

パンをちょっぴりお裾分け〜。ハート

美味しかったね〜♪

 

 

 

お買い物して、ランチして、またお買い物したら、すでに薄暗くなってきた。汗

「あっ、まずいまずいっ!BUHI達遊ばせてないよ〜!」

と、慌てて湯川ふるさと公園を散歩したのでした。足跡

 

 

陽が短いので、あっという間の楽しい軽井沢。

陽が短いのはちょっと損した気分。

もうすぐ冬だもんね〜。kyu

 

 

 

 

そして、こびさんも冬支度?!

土曜日、お待ちかねのファンヒーターを出しました〜。き

 

早速、堪能するこびん。ハート

 

 

やっぱり・・・おっさんだ!!ヤッタv

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<クルミといろいろフルーツのブール>

具だくさんのブールは、スライスしてバターを乗せて、ワインと共に。ハート

 

那須『森林の牧場』へ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

昨日は、ジャージー牛乳のソフトクリームが美味しい、

那須『森林の牧場』に行ってみました〜。木

カフェがあるので、ランチをこちらで。ランチ

 

かわいい子牛がお出迎え。ハート

 

子牛のお隣にはヤギ。ハート

 

森林はいい感じに色付いてました。紅葉

放牧している牛達が見られる散歩道があるようですが、

長靴に履き替えて消毒液に浸かってから行くようになっているので・・・

長靴の履けないBUHI達はNGですね〜。kyu

 

散策は諦め、ランチ〜。おいしそう

ちょっと寒かったけど、BUHI達とお外で頂きました。

メニューは少なく、プレート、ミートソーススパゲティ、ビーフシチューなど。

数量限定の「森林の森プレート」¥1200は、こんな感じ。(↓)

ジャージー牛のローストビーフやミルクパンなど、

美味しいけど・・・ちょっと量が足りないかな〜。困った

 

ジャージー牛を使った「ミートソーススパゲティ」¥900は、麺がモチモチ。

スープが付いているけど、やっぱりお腹いっぱいにはならないな〜。困った

 

「ホットミルクコーヒー」¥600は、ホットのジャージー牛乳に

プレスコーヒーを自分で注ぐスタイル。

豆は大田原の「秋元珈琲焙煎所」のものだそうです。

 

いつもながら、こんな時ばかり素晴らしいアイコンタクトの2BUHI。汗

 

そうそう、こびんの左眼、イマイチ治りが悪かったので、

いったん止めたステロイド軟膏を再び付けております。

肉芽組織はほぼ取れて、表面の濁りが少し残る程度になりました♪

 

そして、「ソフトクリーム」¥400。ハート

これは最高に美味しい〜♪

 

 

牧場の後は、コッペパンを買いに「はりねずみ堂」に向かいました〜。お出かけ

途中、「トラピスト修道院」を発見。目

へぇ〜、こんなに大きくて立派な修道院だったんだ〜。

何度も那須に行ってる割には、知らなかった。

トラピストガレットが美味しいのは知ってるけどね。kyu

 

そして、「はりねずみ堂」到着。

やった!「OPEN」の看板!!矢印上

買う気満々で店内へ入ると・・・なんと!

「コッペパン残り1個です。」との声。がっかり

 

もちろん、その1個を買って(具はメンチカツにしました。)

大事に持って帰ったのでした。kyu

ふわふわコッペパンはやっぱり美味しい〜♪

因みに「とろりプリン」も美味しいです。ゆう★

今度買いに行くときは午前中のうちに行かなくちゃ!!急げ

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<はるゆたかの食パン>

シンプルなパンになりがちな今日この頃・・・。

食パンがいちばん飽きなくて、ホッとする〜パン

 

秋の益子陶器市へ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

昨日は益子陶器市に行きました〜。お出かけ

天気も良く、初日でもあり、いつにも増して混んでました。

 

運よく、益子の美味しいパン屋さん「Boulange770」の販売時に遭遇。onpu03

列に並んだら、あれよあれよと言う間に売れ、即完売。

 

ぎりぎりシリアルパンと胡麻パンをゲットしました。手

(選ぶ余地は無かった!)

 

 

今回はBUHI達とずっと一緒に見て回った。足跡

人だかりの中、歩くのも見るのもBUHI連れは疲れるんだけどね・・・。ゆう★

で、早々とお昼にしました〜。ヤッタv

 

 

小山市のカフェ「インテルヴァッロ」が出店してたので、

豆腐におからドライカレーがかかったものやフォカッチャ、

キッシュなどを買って、丘の上の広場でいただきました。ハート

こういう各地のおしゃれなカフェが出店してるのも楽し♪

 

 

陶器も・・・最近はこんなかわいいのが増えましたね〜。ハート

見るだけでも楽し♪

 

 

 

おっさんBUHIのぶちょうは少々お疲れ?!kyu

日陰で休憩。

 

 

たくさん歩いて、たくさん見て回って、楽しかった〜。ハート

 

 

2BUHIさん、今日は昨日の疲れが出ているようで・・・

布団の上で仲良く爆睡です。寝る

昨日の疲れが今日出るなんて・・・やっぱ、おっさんだな〜。困る

まぁ・・・飼い主も然りなんだけど。泣き

 

 

 

 

 

※おうちパンは今回お休み。

奥日光は涼し

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

先日、涼しい場所を求めて日光に行きました〜。お出かけ

 

まずは体の中からということで?!日光天然氷「松月氷室」へ。氷

新店舗の大谷橋店に、開店30分前に到着し3番の整理券をゲット!手

「きなこホイップミルク」と「グレープ練乳掛け」を頂きました〜。

ふわっふわで美味し〜♪これですよ、これこれ〜。ハート

 

 

車で待ってたBUHIたちには、紙コップにお裾分けを入れて・・・。

「かき氷お待たせ〜!」

 

 

 

 

お腹が涼しくなったら、奥日光へ。お出かけ

中禅寺湖湖畔をBUHI散歩〜。足跡

きれいに整備され公開されたイギリス大使館別荘。なかなかステキです。き

 

 

 

めずらしく・・・BUHIたちと記念撮影してみました。パシャッ!

 

 

 

更に奥まで歩き、イタリア大使館別荘前では、いつも水遊びするので・・・

ぶちょう、泳ぐ気満々?!

 

 

こびんはやる気無いみたいです。困った

 

 

波が苦手なぶちょうさん、遊覧船の波に意気消沈。早くも退散。あは

 

 

無理やり水に入れられたこびんも・・・

 

 

必死の形相で退散。あは

 

 

結局、ちょびっとしか水遊びしなかった・・・。考える

せっかく涼みに行ったのに〜。

でもまっ、涼しくお散歩できたから・・・いいかっ!!

下界が猛暑でも、やっぱり涼しい・・・さすがっ!の奥日光なのでした〜。ゆう★

 

 

ラクウマ那須

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

昨日は、那須方面にお出掛けしました〜。お出かけ

車に乗り込むとボックスシートから身を乗り出し、やる気満々のぶちょう。kyu

 

 

まずは八幡の木道をBUHI散歩。足跡木陰は涼しい〜♪

 

 

 

 

ランチはワンコ店内OKの蕎麦屋「五色庵」へ。

 

隣席もフレブル♪

ずっと気にしてるぶちょう・・・全く相手にされず。Docomo_kao8

 

テーブル下のこびんも然り。Docomo_kao8

 

 

 

お土産を買いに寄ったバームクーヘン屋さんで、ナスバウムをゲット!

 

 

 

そして、黒磯SHOZO界隈をウロウロ〜。足跡

 

この奥〜の階段を上がると「04STORE」(洋服屋)になっていた。

いつの間にか色々変わってる・・・。

 

何でもない所もこじゃれてる。さすがSHOZO!

 

近くのパン屋さん「KANEL BREAD」でパン購入。

国産小麦を使ったパンはやっぱり美味しい〜。ハート

 

 

帰ってからの夕食は、早速そのパンと・・・

大田原の前田牧場「ファーマーズカフェ」に注文しておいたオードブルで。

予算に応じて作ってくれるオードブルはお肉たっぷり。

ちなみに2000円でこのボリュームでした。びっくり

 

 

今回も、ラクして美味しい・・・

BUHIも飼い主も楽しい那須なのでした。ハート

 

 

 

 

 

※おうちパンは今回お休み。

そうだった・・・。

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

この間の3連休、

お出掛けしないと「連休なのに〜怒る」とBUHIたちに怒られるので・・・

じゃあ軽井沢でも行くか!!

と日曜日に行ってきました〜。お出かけ

 

しかし・・・そうだった。困った

連休の軽井沢はめちゃ混みなのだった。

前に懲りたはずだったのにまた行ってしまった・・・。がっかり

 

インター降りて1時間、やっとランチのお店にたどり着きました〜。

今回はイタリアン「マジカメンテビバッコ」。ランチ

 

テラスはワンコOKで、気持ちいい。ハート

 

自家製手打ちパスタのランチセットを頂きました〜。

 

 

 

 

 

のパスタ、ニョッキのようなパスタ。お肉柔らか〜。

 

△離僖好拭▲繊璽困僚世蕕ショートパスタ。濃厚。

 

BUHIたちもパンを少々もらい、ごきげんです。矢印上

 

 

それから・・・

お初のパン屋さん「レイヨンヴェール」に行ってみました〜。パン

場所も分かりにくく、地味な外観ながら・・・

 

うまいっ!!

思わずその場で食べた、こちらの「塩バターパン」が絶品でした。

サクッとモチッとしてバターの香りがふわ〜っと。目がハート

 

お持ち帰りした食パンも具だくさんカンパーニュも美味しかった〜♪

これは是非リピしたい!

数はあまり作って無さそうだから、早めに行くべし!

 

 

そして、BUHIたちのお楽しみタイムはアウトレットの芝生広場で。足跡

人がたくさんであまり走り回れなかったけど、

ぶちょうもこびんも楽しそう♪

 

どこに行っても渋滞の軽井沢・・・。

でもワンコに優しい軽井沢にはついつい足が向きますね。ヤッタvハート

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<宇治抹茶グラノーラ入りパン>

グラノーラは柔らかくなって生地になじんでしまうけど、

お手軽に風味付けができて便利〜。

 

大田原で遊ぶ


昨日は、いつもは中々行くことのない大田原市に遊びに行ってみました〜。お出かけ
いちばんの目的は前田牧場『Farmer's Cafe』でのランチ。ランチ

この看板・・・和みます!kyu

 

カフェの横はミートショップになってて、お肉やお肉加工品、野菜などが買えます。



この日のランチメニューはこの冷しゃぶ丼だけでした!
(牛肉の煮込みみたいなのを期待して行ったので、ちょっと残念。kyu
しかも、メイン料理の写真を撮り忘れた〜汗
美味しい牛肉をさっぱりと頂きました♪



セットになってるサラダバーは、サラダバーというよりバイキングって感じ。き
た〜くさんの種類の野菜料理に加え、手作りのコンビーフやビーフジャーキー、
牛肉リエット・・・などなど、とっても充実した内容です。
欲張って全種類たっぷりと盛り付けたのに、美味しくてペロリでした。目がハート



コーヒーも美味しかったし、
トマトのシャーベットもクリーミーで美味しかった〜。ハート



特に絶品!と思った手作りコンビーフ・・・
隣のミートショップで買えるので、
そのコンビーフやらミートパイやら色々お買い上げ〜。手
ちと遠いけど、また行きたいお店でした!!


そして、以前パンイベントで買って食べて美味しかった『天宮のパン』の
実店舗へパンを買いに。お出かけ
こんな所〜?な田んぼ道を走って行くと・・・
前から1台の車が・・・。
「今日は完売しました〜。」と店主がちょうど店をたたんで帰るところでした。
残念!!がっかり



こんな感じのお店だけど・・・人気なんだな〜。びっくり
今度行くときは午前中のうちに行かねば!!





気を取り直して、道の駅「那須与一の郷」へ。
すぐ横の那須神社をBUHI散歩。足跡





道の駅でジェラートを買い、こびさんの願いは叶いました!ニコッ
(といっても貰えたのはほぼコーンの部分でしたけど・・・。)
ところで、この緑色のジェラートはアスパラガスです。アスパラガス
意外とイケました!!
他にも、鮎、とうがらし、ほおずき、甘酒・・・など変わり種が多数。
う〜ん、気になる〜。鮎はどうかと思いますけどね。汗




それから、ロケーションのいいらしい「那須野ヶ原ファーム」へ。
お〜なるほど〜!!
敷地内には入れませんでしたが、北海道みたいな景色が楽しめました♪



記念撮影もばっちり決まりました!!カメラ



そんな大田原市へのおでかけ、中々ナイスなのでした〜!!パン






・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・


<クルミ&イチジクのパン>
マチガイナイ組み合わせ。香ばしい柔らかパンです。
 
軽井沢定番コース


昨日は軽井沢へおでかけしました〜。お出かけ
ぶらっと日帰りで・・・我が家の定番になりつつあるコース。
まずはハルニレテラスからスタート!
テラス席ワンコOKの「川上庵」でお蕎麦ランチ。ランチ





日陰の席は風が気持ち良くて快適でした〜♪

「信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット」¥2300と、


「天せいろ並」¥1720を頂きました〜。ハート


ナッツ大好きなもので・・・迷いなく「クルミだれ」¥250を追加し、
美味しく頂き大満足でした〜♪


お次は「ワイン&デリ セルクル」で夕食を調達〜!!






その通りだね!ぶーやん。
そしたら、毎週通っちゃうね〜。kyu



こびさん、それは無理ってなもんですよ!!Docomo_kao8


そして、お次は「haluta」へパンを買いに〜。パン
PM1:00頃に行ったのに・・・
なんと!パン3個しか残っていませんでした〜。ゆう★
うち、2個ゲット!!(まあ、買えてよかったよ。)
相変わらず人気なんだな〜。



それから、スーパー「ツルヤ」で色々食糧を買い出し・・・
プリンスアウトレットへ。
ワンコが遊べる広場も出来て、ワンコ連れには嬉しい場所です♪



そんな軽井沢定番コースを満喫し・・・
〆は帰宅後の「テイクアウト並べるだけ夕ごはん」。にやり
帰ってからも軽井沢を存分に楽しんだのでした〜。ハート



軽井沢楽し♪
こびさんじゃなくても・・・、
別荘があったらどんなにいいだろう目がハート・・・は〜ウラヤマシ!!




※おうちパンはお休み〜。
 
恒例益子陶器市


一昨日、GW毎度恒例の益子陶器市に行ってきました〜。お出かけ



午前中のうちは、日差しは強いもののまだそれほど暑くなかったので、
BUHIたちも一緒に見て回りました〜。足跡
あちこちでたくさんの人に「可愛い〜!」と言ってもらって、
かまってもらってご満悦のBUHIたち。フレンチブルドッグ
何が楽しいって、これが楽しいBUHIたち!!




午前中たっぷり見て回ったら、丘の上の広場でランチ休憩。ランチ



移動販売で出店の「smile farm」のグリーンカレー♪
とってもクリーミー!辛いけど辛すぎず・・・これは旨いっ。目がハート





あっ!こびさん見てた?でもカレーは無理ですから〜。



だよね〜。
ぶーやん、ちゃんとベーグルも買ってあるよ〜。
とBUHIたち用に「smile farm」でベーグルも買ったのでした。

木陰は風が涼しくて気持ちいい〜♪
のんびり休憩しました。




自転車屋さんの店先で「770」のパンを販売してました。パン
ちょうど売り始めたところに遭遇し、運よくGET!!
ハード系のラベンダーパン?どうなの?と疑いながら買いましたが、
これが意外とイケました〜。手(スミマセン写真無し)
元々数も少なかったけど、あっという間に完売でした。



パンの横でダダ捏ね中のぶちょう。(↓)
(ウソウソ・・・ひんやりコンクリートで涼んでるだけです。kyu



というわけで、今回も楽しい益子陶器市でした!!ハート



※おうちパンは今回はお休み。