フレンチブルドッグBUCHOとCOBINのまったり〜のんびり〜ブログ+自家製酵母パン
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『京屋茶舗』ランチ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

昨日は、秋晴れの気持ちいいお天気だったので、

BUHI達とテラスでランチをしようと「京屋茶舗」に行きました〜。お出かけ

宇都宮のちょっとはずれ、森の中のカフェ。ランチ

 

テラス席、座席数けっこうあるのに、ほぼ満席でした!

森の斜面に作られたウッドデッキは広々、下に川も流れていて気持ちいい〜♪

因みに店内もいい雰囲気です。ハート

 

ほかにワンコの姿はなく、ぶちょうも寛いでまったり。パン

 

こびんは、お店の人やお客さんに注目され満足げ。パン

 

「森のグリーンカレーセット」¥1200と

「お月見焼きカレーセット」¥1200をいただきました〜。

グリーンカレーはお野菜色々入って、程よい辛みのサラッとしたカレー。

キャロットラぺが付いて、選べるドリンクは麦茶ラテにしました。

 

焼きカレーは、ライスかうどんを選べたのでうどんに。

こちらは濃厚こってりカレーで、うどんにもよく絡みます。

キャロットラぺ付きで、選べるドリンクは冷やし抹茶。

 

食事も飲み物も美味しくて、とっても居心地のいいカフェでした♪

そしてBUHI達とまったり食事できるのが最高!で貴重です!!手

 

 

食後は、近くの道の駅「うつのみやろまんちっく村」をお散歩。足跡

 

クラシックカーのイベントをやってました。車

かわいい水色フィアットとぶちょうをパチリカメラ

 

コスモスもまだきれいに咲いてました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<ロカボナッツパン>

最近よく聞くロカボナッツを入れたパン。

ロカボって、低糖質ってことで・・・

ロカボナッツは、クルミ:アーモンド:ヘーゼルナッツが2:1:1の

黄金比率なんだそう。へぇ〜。

 

『CAFE ARTISTA』ランチ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

久々にカフェランチしました〜。ランチ

いつも混んでて中々入れなかった「カフェアルティスタ」へ。

 

アンティークなよく分からないものが飾られたオシャレ〜な店内。ハート

 

キーマカレーもワッフルも気になったけど、

迷ってハンバーグのセットとパスタのセットに。

 

「じっくり旨味を引き出したローストビーフハンバーグ」¥1880は

サラダ、ライス、スープ、ドリンク付き。

ローストビーフがゴロッと入ったタルタル風のハンバーグが美味♪

 

 

こちらはパスタセットのサラダプレート。

たっぷりお野菜に豆、ナッツ、ドライフルーツなどが乗って具沢山♪

 

「シチリア産岩塩と季節のお野菜のレモンバターボロネーゼ仕立て」¥1580

はサラダプレートともちろんドリンク付き。

今まで食べたことが無いようなお味・・・でも美味し〜♪

盛り付けもステキ〜!!

 

本日のランチスイーツ¥390も付けてみました。

「いちじくと桃のチーズケーキ」は甘過ぎず、爽やか。

 

カフェごはんなのにレベル高く、美味しかった〜。ニコッ

まったりカフェを堪能したら・・・

いつもの「みずほの公園」でBUHIサービス。足跡

 

 

 

 

で、ついでに近くのMINIにも寄ってみました〜。車

9月8日のクーパーの日に限定発売されたアイスブルーのクーパー。

うわ〜!いいな〜!いいな〜!

めっちゃかわいいよ〜ハート目がハート

 

限定400台は当然完売してましたエクステンション

完売じゃあ・・・しょうがない。(と自分に言い聞かせ)

中古が出るまで待つことにしよう。(と思うのでした。)

まあ出ないだろうけど、いつか縁があったらこの色に乗りたいな〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<全粒粉入り食パン>

「はるゆたか」に北海道産全粒粉を混ぜた食パン。香り良し。

 

『ベジタブルベース キメラ』ランチ

 

 

いよいよ30度超えの日々・・・エアコン付けっぱなしシーズン到来。ゆう★

今日はドライ運転で涼んでいる2BUHIです。

 

ぶちょう、快適にすやすや〜♪いや、ぶぶぶ〜だな。豚

 

こびんはあまりイビキをかかないので、すやすや〜寝るかな。

昨日は、こびんの左眼の診察に、かかりつけ病院に行ったけど・・・

1時間近く待って、3分位の診察で終了!!びっくり

まあ、紹介してもらった病院の報告みたいなもんだったから・・いいか。

あと2週間、保湿のヒアレインミニを点眼したら、

長かった治療も終了です。わーい

 

 

今回は、ちょっと前に行って良かったカフェランチネタランチ

「ベジタブルベース キメラ」、1階かと思いきや、狭くて急な階段を上り2階へ。

手作り風おしゃれ空間でした。ハート

 

「柔らか鶏のゆずこしょうボウル」は、日替わり前菜、ドリンク付きで¥1280。

大きな丼にこれでもかってくらい野菜が乗ってます!

前菜は5種盛り。

 

「野菜と生バジルのジェノベーゼ」はたっぷりサラダ、ドリンク付きで¥1180。

濃厚クリームのジェノベーゼで、美味しい〜♪満足感あります!

サラダもホントにたっぷりでした!

器があまり大きくないので相当はみ出てる!ゆう★

 

+¥210で「ベリーベリーパフェ」を付けてみました。

 

選べるドリンクは、「黒ごまときなこの黒糖ミルク」と「カフェラテ」に。

こういうちょっと変わり種ドリンクが選べると嬉しい。ハート

 

店名がベジタブルベースと言うだけあって、野菜たっぷり。

野菜をワシャワシャ食べたくなったら行きたいカフェです。

オニオングラタンのランチも美味しそうだったな・・・おいしそう

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<いろいろお豆入りよもぎパン>

最近中々発酵時間がとれず・・・ドライイイースト使用。

冷めたらシワシワになってしまった・・・

よもぎは「よもぎパウダー」を混ぜるだけ!簡単便利なのだ!

 

『Hanamizuki Cafe』ランチ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

日曜日は、パンケーキ専門店「Hanamizuki Cafe」でランチ。ランチ

BUHIたちは入れないので、車留守番です。kyu

 

開店時間の11時に着いたけど、すでにお客さんがいっぱい。ゆう★

すぐには入れず、3番目で待つことに。

 

隣の素敵なモデルハウスを見学しながら待ちました〜。ハート

 

4〜50分(だったかな?)待って、やっと入店。

中もいい雰囲気です。でも思ったよりこぢんまりしてました。

 

「高原のパンケーキ」¥980は、厚切りベーコンやウインナー、

半熟目玉焼きが乗ってボリューム満点。

メープルシロップも付けてくれるので、甘いのも楽しめます。手

 

「クラシックパンケーキ」¥750は、クロテッドクリームと

メープルシロップで頂くシンプルなパンケーキ。

外カリッ、中フワッのパンケーキが3枚。おいし〜。ハート

 

ドリンクは¥100引きで頂けます。

写真は「ティーソーダ」。夏っぽいハート

 

パンケーキ食べたくなったら、また行こう!!パン

 

 

 

食後は、ホームセンターガラガラと公園お散歩。足跡

これといった買い物もないけど、カートで店内ガラガラしてBUHIサービス。kyu

暑い日はこれでごまかすのだ!!にやり

 

真夏日の公園は暑いかった〜汗日陰だけのお散歩。足跡

 

楽しそう♪

 

 

急に暑くなっちゃったな〜。

中高年BUHIにはこたえるな〜。うーん

 

 

 

 

 

※おうちパンはお休み。

『CAFE METSA』ランチ&お花見

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

お花見ラストチャンスの週末、鹿沼市「出会いの森総合公園」へ。

大芦川沿いの桜並木が見事な満開でした〜♪桜

 

 

川の反対側はオートキャンプ場で、テントを張っている人がたくさん。

お花見しながらキャンプなんて、最高ですね〜。kyu

酔っぱらっても帰らなくていいんだもんね!!

 

こんなにいい場所なのに、とっても空いていて、

ロングリードでも楽勝でBUHI散歩♪足跡

 

橋からの眺めも中々です。き

 

 

そして、近くのカフェでランチしました。ランチ

ヤギのいる「カフェメッツァ」で。

 

小屋の中から、BUHI達の姿を見て・・・

 

近くまで出てきてくれました♪

 

こびんは、怖いのか逃げ回ってるようです。困る

 

BUHI達は車で留守番で、飼い主だけランチを堪能して参りました。おいしそう

Aの「ヤンソンさんの誘惑」とCの「グリーンドライカレー」を注文。

 

+¥300で付く前菜。有機野菜たっぷりで美味しい〜。ハート

 

ヤンソンさんの誘惑は、アンチョビの効いたポテトグラタン。

アツアツホクホク♪

 

タイ米のごはんの上に、汁けの無いグリーンカレー。

なるほど、確かにドライグリーンカレーだ!

 

+¥300で付くデザートと選べるドリンクのカフェラテ。

デザートはキャロットケーキでした。スパイシーで美味し〜♪

 

選べるドリンクは、バラエティー豊かで嬉しいのですが、

ぶちょこ父は「アーティチョークティー」なる怪しいものをチョイス。うーん

香りはアーティチョーク、甘味があって意外と飲みやすかった。

 

小さなカフェで、内装もとっても可愛くてステキ。ハート

お料理も丁寧に作られていて美味しい〜ハート

でもおひとりで切り盛りされてるので、すご〜く時間がかかります。

の〜んびりしに行くにはいいかも・・・。

 

 

それから、近くには・・・

もうひとつのお目当てのパン屋さん「一本杉農園」があります。パン

こちらも小さなパン屋さんですが、お客さんが次々に。

 

お店の雰囲気もパンも魅力的でした〜♪

ゲットしたパン達。どれも美味しかった〜。ハート

ちなみに、カフェメッツァで出してるパンもこちらのものです。

 

 

 

 

 

※おうちのパンはお休み。

 

『草木万里野』ランチ

 

 

まだ先々週の風邪を引きずってるのか、イマイチ調子が悪い私。ゆう★

花粉症絶不調のぶちょこ父。

しかし、BUHI達からのおでかけプレッシャーに耐えられず・・・

いや本当はバーゲンの言葉に誘われ、佐野アウトレットへ。お出かけ

 

 

ぶちょうは買い物だと分かり喜び半減・・・汗

こびんはどこでも楽しそうだ!!ゆう★

 

 

ランチは、こちらの茶屋『草木万里野』で。ランチ

和洋折衷、おもしろい作りでちょっとワクワク。ハート

BUHI達は入れないので車でお留守番。

 

調子が悪い割には、がっつりお肉と石焼ご飯にしました〜。あは

 

お肉は「サーロインステーキ和風おろしソース」

臭みもなく柔らかいお肉で、マカロニグラタンやデザートも付いて

お得感満載でした。

 

石焼ご飯は「明太チーズ」

こちらは明太子とチーズのシンプルな味付け。

 

ドリンクは+¥120か¥240で、色々選べます。

+¥240で、「キャラメルマキアート」と「黒糖カフェラテ」に。

(ドリンクまでガッツリではないか・・・

 

大変美味しく頂きました〜!!

が、食べ過ぎた感が・・・。困る

もちょっと胃を労わろうと若干反省もしたのでした。汗

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<白黒胡麻パン>

胡麻パンはハムやチーズでも、ジャムやあんこでも、

何でも合う便利なパン♪

 

<クルミ&メープルシロップのパン>

定番のパン!

 

『Just Cafe』ランチ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

いや〜、先週久々に本格的に風邪ひきました!風邪

すぐ貰ってしまうので気を付けてたんですけど・・・、油断しました。汗

そして、ぶちょこ父は花粉症シーズン本格的到来で、こちらも絶不調。風邪

またまたお出掛け無しの、BUHI不満の募る週末。フレンチブルドッグ

 

そんなわけで、BUHI達との行楽話もないので・・・カフェランチ話です。

『Just Cafe』再訪!

また来たい!と思うカフェは少ないけど、こちらはまた来たいカフェ。ハート

テラス席までいっぱい。車待機の人もいる人気ぶり。

 

以前来た時はカレーだったので、

今回は「ランチ丼」と「ジャージャー麺」に。

 

丼は、豚肉の生姜焼きにたっぷり野菜、温玉、おからなど。

菜の花も乗って、見た目も華やかです。ハート

 

ジャージャー麺も、麺がまったく見えないくらいお野菜たっぷり。ハート

お野菜も量が多いだけじゃなく、種類が豊富で彩がきれいなのがうれしい。

温玉も隠れてます。

 

+¥200で頂けるセットドリンクは、

「フラットホワイト」と

 

「カプチーノ」に。

 

セットドリンクなのに、ラテアートが楽しめます。目がハート

量もたっぷりで大満足。ハート

美味しかった〜♪ごちそうさま〜パン

 

 

 

そして、BUHIたちはいつものご近所公園。足跡

父母弱ってるので、ここで許せ!

 

 

 

ぶちょうもこびんも、快くお散歩してくれました〜。ニコッ

ありがとさ〜ん。ハート

 

 

 

 

 

※おうちのパンはお休み。

『toko』ランチ

 

 

日曜日は、カフェランチをしに『トコー』に行ってみました〜。ランチ

県産野菜、卵など素材にこだわってるのだとか。

ナチュラルで可愛い雰囲気の外観。ハート

 

中は思ったより広くて、こざっぱりしたナチュラル系。葉っぱ

 

和食洋食と・・・多彩なメニューから、焼きカレーをチョイス。

 

サラダはミニサイズだけど、ドレッシングが3種類出てきました!

どれも美味しいけど、特に野菜クリーミーが美味しかった♪

 

「カニクリームコロッケの焼きカレー」

ごはんにカレーがかかってるものを想像してたら、別々でした。

 

「ポークヒレカツの焼きカレー」

お肉柔らかなヒレカツゴロゴロ、なかなかのボリュームです。

 

+¥300で付けられるドリンク+プチデザート。

デザートはチーズケーキでした。嬉しいお値段♪

 

 

お腹がいっぱいになったら・・・

色々お買い物などして〜

ゆう★BUHIたちのお散歩タイムが夕方になってしまいました〜。汗

いつもの長岡公園で不満を漏らす2BUHI。汗

 

 

 

 

そして、おうちパンは今回お休み。

なので?最近ゲットしたフレブルもの〜!!は、こちらの靴下。ハート

見かけるとつい買ってしまう〜ヤッタvハート

 

 

 

『fudan cafe』ランチ

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

この間の土曜日、『fudan cafe』へランチに行きました〜。ランチ

いつも駐車場いっぱいだけど、この日はすんなり停められた♪

テラス席はワンコOK!・・・だけど、さすがに寒くてね〜。寒い

 

結局、車留守番のBUHIたち。

こびんはいつも外を見てる。時々「クォ〜ン」と鳴いているっぽい。ゆう★

 

 

こびんを眺めつつ・・・

日替わりのランチメニューから、こちらを注文。

 

チキン柔らか〜。パン

 

ミートソースはお肉ゴロゴロ。き

 

+¥150の日替わりジェラート。この日はラムレーズン。おいしそう

コーヒーは+¥100です♪(しかもお替り自由!)

 

こちらも+¥150のハニーミルクプリン。

 

デザートまでボリューム満点で、とってもお得なランチでした!!

 

 

さて、BUHIたちはいつもの長岡公園をお散歩。足跡

いい天気〜♪

けど、乾燥してて埃っぽかったな・・・。困った

乾燥肌のぶちょうは、おかげであまり皮膚の調子が良くないし・・・。

 

遠くの男体山はきれいに見えました〜。カメラ

 

あれ・・・こびさんは、乾燥で歯ぐき乾いちゃいましたか?

ひどいお顔になってますけど〜。ぷっ

 

あ〜よかった!戻りました!!

 

歯ぐきはついつい出ちゃうけど、

この時期、皮膚は落ち着いているこびんなのでした。ニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<ダブルナッツパン>

カシューナッツとクルミ入り。

 

<クルミ&レーズン入りコーヒーパン>

コーヒーの生地にクルミとレーズンが合います。

こちら半分にはホワイトチョコも入れてみました〜。

 

『BALI AN』ランチ

 

 

昨日の美術館公園。

平日で、美術館の休館日でもあり・・・

お散歩の人がちらほらいるだけのほぼ貸切り状態。

 

 

 

週末も近場をうろうろして終わってしまったので・・・

ランチネタをひとつ。

アジアンリゾートダイニング『BALI AN』に行ってみました〜。

以前『ビスコンティ供戮世辰申蠅任后

 

外観もインテリアも凝っていて、なるほど〜、バリリゾートな感じ。

豊富なランチセットメニューから、

「パッタイ」と「トムヤムフォー」を注文してみました。

 

サラダに、前菜盛り合わせに、ドリンクバー。

 

「タイ風パッタイ」はお米の麺のやきそば。結構大盛りです。

 

「トムヤムフォー」はちょっと具が寂しいかな。海老とパクチーだけ。

 

デザート。

 

色々メニューがあって選ぶのも楽しいし、雰囲気も楽しめました〜♪

お客さんもいっぱいでした。

ちなみに、テラス席もちょこっとあったけど・・・

室内から出る感じだったので、たぶんワンコはNGそうです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<おかゆパン>

水の代わりにお粥で捏ねたパン。

自家製天然酵母のもっちりパンが更にモチモチに。

 

<いちごのパン>

ドライストロベリー入りの甘くて香りのいいパン。