フレンチブルドッグBUCHOとCOBINのまったり〜のんびり〜ブログ+自家製酵母パン
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
売れた〜♪


なんと・・・
先日買い替えて、不要になった古いダイニングセット・・・
売れました〜!!
(買い替えの記事はこちら。)
革の切れたチェアは流石に値が付きませんでしたが、
テーブルが¥5000で、チェア4脚も一緒に引き取ってくれました〜。♪
廃棄するにも費用がかかるご時世・・・やりましたピース
やったやった〜。わ〜いわ〜い。バンザイ



そして・・・
今日は、北海道に向け(明日夜発)、2BUHIシャンプーしてピカピカです。き
疲れて2BUHIとも寝ちゃいました〜。寝る








家具もBUHIも、すっきりすっきり〜!!パン








・・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・・


<クランベリー食パン>
ドライクランベリーが甘酸っぱいしっとりパン。


<ラム酒漬けフルーツのまるパン>
ラム酒に漬けたカレンズ、ドライアップル、オレンジピールを
生地に練り込んだほんのり甘いパン。
あまり膨らまなかったのは、ラム酒のせいだろうか?むむむ・・・。
 
ダイニングセット納品!



昨日は・・・
先月、目黒で注文してきたダイニングセットが到着しました〜!!ハート

ピンポ〜ン♪と同時にBUHIたちはサークルへ収納。
それでもギャンギャン騒がしいこびん。怒る
ぶちょうは大人しくじっとサークルに入っていられるんだけどね〜。ゆう★




配送業者さんの設置が済んだら、BUHIたち解放。急げ
こびんは少し匂いを嗅いでみたりしたけど・・・
ぶちょうに関しては何の興味も無さそうだ・・・。考える











なんだ、やっぱり・・・嬉しいのは母ちゃんだけか・・・。困る

ところで・・・
古い方のダイニングセット。
一応「CASSINA IXC.」のもので、結構気に入ってはいたんだけど・・・
座面の革が切れてしまって・・・
カッシーナに張替を頼むと結構な料金になるし・・・
また10年後に張り替えなきゃならないのか〜と思うと・・・
え〜い、ここで買い替えてしまえ〜!!
と、買い替えたわけです。



で、これをどうやって処分するか。kyu
流石にここまで傷んでいると、なかなか買い取ってくれる所も見つからず・・・
それでもなんとか査定に見に来てくれる業者を見つけたので、
来週の査定待ちです。
買い取れ!とは言わないので・・・せめてタダで引き取ってくれないかな〜。困った
さて、どうなるやら???








・・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・・


<フランスパン用粉の食パン>
北海道産「タイプER」使用。
よく膨らんで、軽めの食パンになりました〜。トーストでサクッと。


<クルミ&ひまわりの種のミニ食パン>
やっちまいました〜。がっかり 型にオイルを塗るのを忘れてご覧のとおり。
ひまわりの種の食感とか味はよかったんですけどね〜。
 
最近買った雑貨




最近買ったものを載せようと写真を撮っていたら、
やっぱり来ました・・・こびさん。
邪魔しに来るのはこびんに決まっております。


こ:決まってるってどういうこと?



こちらは雑貨屋さん『Seijitsuya』で買った中身の見える紙袋。
作ったパンとかお菓子用に・・・。





もう20年くらい前からある雑貨屋さんですが、
すんごい久しぶりに行きました。
実は名前が『Seijitsuya』ってことも知らなかった・・・。
昔から変わらずナチュラルでさりげなくセンスのいいものが、
リーズナブルなお値段で並んでいて、嬉しくなりました。
久々に行ってよかった!!






で、こちらは和雑貨屋さん『』で買ったミニレターセットとめで鯛柄の枡。






『露』は『Seijitsuya』の同じ敷地内の向かい合わせにあります。
小さいお店ながら、欲しくなるものがたくさんありました。





それから、こちらはフレブル柄のたためるバスケット。
家にはどう考えても似合わない色柄・・・。
けど、つい買ってしまうBUHIかぶれな飼い主・・・。
我ながらアホですね〜。行き場が定まらず困っております。


こ:じゃ、おいらが使ってあげるでし〜。
  



と、写真を撮っていたら奪われました。






こ:ふむふむ。
  なかなか噛みごたえがありましね〜。







こ:被ってみてもいいかも・・・でし♪



こびさん、楽しそうに遊んでいましたが、
もちろん破壊される前に奪い返しました。
ちなみに、これは『東京インテリア』で買いました〜。




クリスマスツリー





ク〜リスマスが今年もや〜ってくる〜ということで、
おとといの土曜日、クリスマスツリーを出しました〜。
毎年、11月末に出してたのに・・・今年は遅くなってしまった。






ぶ:母ちゃん、今日は土曜日でし。
  おでかけないの?





週末・・・ということで、いつものぶちょうの
『おでかけないの?』攻撃に耐えながら、飾り付けしました〜。






ぶ:そんなの飾らなくていいから、遊びにいくでしよ。







こ:おいら、手伝いまし。
  この台は何に使うんでし?
  こうやって乗るんでしか〜?





なんでもすぐ試してみるこびん。
ツリーを乗せるキャスター付き台に早速乗ってました。
『君子危うきに近寄らず』なぶちょうは、
キャスターの付いた台なんて絶対乗りません。
(ビビリなだけですけど・・・)






ぶ:まだまだ時間かかりそうでし・・・。
こ:おいら、間違ってる?






そうして、邪魔されつつ・・・、睨まれつつ・・・、完成!!










こ: これでサンタがくるでしねぇ♪  プレゼントもらうでし〜♪       









 ぶ: やっと終わったの?どこ行く?





そして、ぶちょうの『おでかけないの?』攻撃に負けた飼い主は、
その後、近所の公園に行きました・・・。








ツリーを飾ると、今年もあと少しって感じがしますね〜。早いなぁ・・・



ぶちょうのソファ改良







こ:今日は風もなく穏やかな天気でし。




けど、朝晩は冷え込んできましたね〜。
朝はエアコンに温風ヒーターに床暖房に・・・・と
フル稼働のBUCHOCO家です。

床暖房といえば・・・、
物を直に置くと、熱がこもってものすごく熱くなりますね〜。
この間ソファを買い換えて、古いソファのクッション部分だけ
ただ重ねて置いといたら、かなり高温になってました。





                    改良前↑





そこで、熱がこもらないように脚を付けてみました〜!!
すのこに脚を付けて塗装して、クッションを載せただけ〜。
こんな風に出来ました。
もちろん作ったのはぶちょこ父ですけど。








ぶ:おらの踏み台だから、低めなんでし。
  なかなかええでしね〜。













色が白で浮いてるので、とりあえず手持ちの布をかけて設置完了!!
熱がこもらなくなって、問題解決。


しかし、もうひとつ問題が・・・。


それは、床暖房がついているときは、
ず〜っと床に転がっているぶちょうとこびん。
結構熱くなってても、平気で寝てるんですけど・・・・。
低温やけどになる前に動くよね・・・ふつう・・・・・ワンコなら。
いや・・・でもそういう危機感は全くなさそうだし
ワンコじゃなくてBUHIだからなぁ・・・