フレンチブルドッグBUCHOとCOBINのまったり〜のんびり〜ブログ+自家製酵母パン
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『CAFE METSA』ランチ&お花見 | main | COBIN左眼手術 >>
新緑の公園

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

 

昨日の美術館公園は、いいお天気で・・・

広場にはのんびり芝生に腰を下ろす家族連れがたくさん。太陽

桜が咲いたと思ったら、今度はいつの間にか一面緑になり、

季節の移ろいは速いな〜としみじみ思うのでした。緑

 

 

新緑と山桜がきれい〜。ハート

BUHIたちもご機嫌♪

 

 

日向は、黒毛のぶちょうにはちょっと暑いくらいでした。フレンチブルドッグ温泉

 

 

ここのところ、ぶちょうは皮膚の状態も良好だし、

先週の血液検査(2〜3か月に一度腎臓の数値をみる)でも、

数値に変化はなく落ち着いてるようでした。

よしよしっと手

 

 

 

こびんは、左眼がまだ開けにくそう。涙

白濁もしてるし、血管が伸びてきて眼球が赤くなってきました。ムンク

一見怖いけど、傷を治そうと血管が頑張ってくれてる証拠。

ゆっくり回復中です。今回も長期戦だな、こりゃ。考える

皮膚は、シャンプーと塗り薬で少し落ち着きました。

まだ注射のお世話にはならなくて済みそうです。kyu

 

 

先週はフィラリアの検査をしてお薬をもらい、

土曜日には狂犬病予防接種も済ませてきました〜。

あとは、こびんの左眼・・・早くスッキリしたいな〜。kyu

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、最近のおうちのパンは・・・・・

 

<シナモンレーズン巻きパン>

シナモン、湯通ししたレーズン、グラニュー糖を巻いてます。

 

<キタノカオリの豆乳食パン>

もっちり焼けるキタノカオリのパンが、豆乳で更にしっとり〜♪

 

スポンサーサイト
本当だ!左目、パチっと開いてないですね。。
濁りは多少残るとしても、開けにくかったり
シバシバ痛そうにするのは変ですよね。
完治間際に菌が付いたり、傷が付いたり?
うちは以前、治らなければ「閉じて」治療する
と言われたので、そういう治療も必要なのかな??
眼帯は出来ないので、薬を指してしっかり
縫い合わせてばい菌が入らないように・・・
目薬長いですもんね、、、
皮膚は怪しい季節到来ですよね、うちも警戒中です!
ぶちょうさんは経過良いとのこと^^
白いお顔がかっちょいいです〜
cucciolo | 2017/04/25 19:49
cuccioloさんへ

えええーーー!!(◎o◎)
しっかり縫い合わせてーーー?!瞼をーー?!
そんな治療法もあるんですか?
恐ろしいけど、それで治るならやむ無し・・・です!
実は今日診察に行って、やっぱり治りが悪い(かれこれ
もう1ヶ月・・・)というので、
眼科専門医のいる病院を紹介してもらいました。
ちょっと遠いので、今度の土曜日に行きます。
縫い合わせるという予備知識があれば、何を言われても
大丈夫そうです(^^)
ありがとうございますっ!!
皮膚、よ〜く見張って行きましょう!
ぶちょうは一体どこまで白くなってしまうのか〜(*^_^*)
ぶちょこ母 | 2017/04/26 17:40
私の知り合いブヒは縫い合わせた瞼に
ボタンが付けられてたんです!
それは必要だったのか?医者のジョークなのか?
友達に深くは聞かなかったので未だ不明ですが、
後々その医者は悪名高き病院に名を連ねました。
専門医もう少し早く紹介してくれても良かったですよねぇ
原因がわかって早くよくなりますように
がんばれこびんくん!
ぶちょこ母さんも!
cucciolo | 2017/04/26 19:26
cuccioloさんへ

ボ、ボタンーーー!!(?_?)
ちょっと意味分かんないですよね?
ジョークだとしたら、あり得ないです!!
悪名・・・当然ですよ〜。

そうですね〜。
前回の時も、眼科のいい先生がいるという話は聞いてたんですよ。
でも前回長引きながらも何とか点眼薬だけで治ったので、
私も、また今回もそんな感じかな〜と思ってしまって・・・。
土曜日、しっかり診てもらってきます!
がんばりますっ!ありがとうー(^o^)
ぶちょこ母 | 2017/04/27 09:41
COMMENT









Trackback URL
http://buchoco.jugem.jp/trackback/459
TRACKBACK